アバウト

エントリーについて

お約束ですが、投稿内容の当否について、vanjacは保証しません。
実施する場合は、自己責任で、お願いします。
特に、2010年10月以前の投稿は、古いOSを元にした記述ですので、特に、注意して下さい。

著作権について

当ブログのエントリーの内、vanjacが作成した文章、画像の著作権は、vanjacが保持いたします。
複製、転載については、クリエイティブコモンby-nc-sa2.1日本の条件に従っていただく限り、ご自由にしてくださって構いません。

尚、当ブログが、引用、転載した文章、画像、その他については、当然、元々の著作者が諸権利を保持しておられますので、ご注意下さい。

リンクについて

日本には、ハイパーリンクを制限する法律は、どこにも存在しません。
どこに貼ろうと、ご自由に。
連絡していただく必要もありません。

Trackbackも、FC2等の様に、「言及リンクが必要」なんてことも言いません。
言及リンクは、TBによる議論の広がりに、不必要な制限をかける、で有ると、vanjacは、考えています。

スナップショットアーカイブについて

ウェブ魚拓の様な、スナップショットアーカイブに関しても、どんどん利用して、保存していただいて結構です。
ただし、一部に、自分は、あらゆる形でのWebページの複製をして欲しくない、と、言明しているのに、自分のサイトのコンテンツに、他のサイトのスナップショットへのリンクを張りまくってる人がおられます。
そういう人には、自己矛盾を解決して欲しいと思います。

商標について

本サイトで使用している会社名、商品名は、一般的に、その会社の商標です。

Just another WordPress site