Impressがパクり?

なんと、気がつけば、サイト移転後、5が月目にして、初更新。。。
申し訳ありませんm(_ _)m

こっから本題。
毎年、4月1日には、BBSの嘘ニュースを真似て、ネット上に、嘘やジョークがあふれます。
Impressは、その、代表的なサイトの一つ。
Impress運営サイトの、殆どについて、ジョークページをリリースするという、念の入れよう。
保存されている限りでは、2003年以来、ジョークページをリリースし続けておられます。

で、今年のジョークページの一つに、
「スルー力検定」の受付がスタート
ってのがありました。
あ、ちなみに、「するーりょく」で有って、「するーか」ではありません。
でも、このネタ、2006年10月に、いやなブログで、公開され、/.Jでも話題になった釣りネタと、全く同じ。

Impressがパクったのか。
それとも、いやなブログさんの了解の元に作成されたのか。
現時点では、全く分かりません。
まぁ、どっちでも良いって言えば、そうかもしれませんが、もし、パクりだとすると、企業姿勢が問われかねません。
ジョークが元で、そんなことになったら、さぞや、ばからしいでしょうねぇ。。。

尚、上で、「釣り」と書きましたが、もちろん、vanjacもだまされた一人。
/.Jerも、かなりの人がだまされてます。

で、いやなブログの管理人さんは、反響の大きさに驚いて(ほくそ笑んで?)、こういう記事で、ネタ晴らしをされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です