こんなソフトは、いらんよ Vol.3 -Back to XP-

変なソフトが登場。
いろんな、デスクトップカスタマイズツールを見てきたけど、こんなのは、初めて。

「VistaのUIを、XPのようにするツール」

何で、こんなものが存在するんでしょうか?

まさに、
「初心者騙し」(註:「子供騙し」と同様の意で、「詐欺」と言ってるわけじゃないです)ですね。
関連記事を見てもらえばわかりますが、やってる事の殆どが、簡単に、自分で設定変更できるものばかり。
相談サイトで質問すれば、即答に近い早さで、操作手順を教えてくれるようなものばかりです。

1980円???
どこに、そんな金を払う値打ちがあるんでしょうか?

何より、ニーズがあるのか?
「Vistaよりも、XPの方が人気がある」
って状況を、誤解してるんじゃないかとも思う。
XPの方が人気があるのは、VistaのUIがわかりづらいからじゃなくて、対応ソフトが少ないって言うのが、最大の原因。
見た目だけ、XPにしたって、この問題は解消されない。

買うとすれば、
Vistaへのアップグレード件付きXPをかって、Vistaに移行したは良いが、なんか使いにくいと思ってる人のうち、
自分で、問題を解決しようとしない人で、
さらに、その中で、雑誌やらネット上のニュースなんかを読んで、情報を集めてるような人
って、書いてるだけで、非常にターゲットは少ないとしか思えない。。。

関連記事
マグノリア、Vistaの見た目や操作感をXPに近づける「Back to XP」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です