掲示板作りました

掲示板を、作ってみました。

WordPressのプラグインとして動作する掲示板(というか、フォーラム)は、いくつかあります。
ソレを使うと、スマートで良いんですが、以前探したときに、匿名投稿できるのが有りませんでした。
念のため、って事で、もう一度探してみましたが、やっぱり無し。

つーか、前、探したときから、2年以上たってるのに、全然、増えてないし。。。w
って事は、海外の人は、匿名投稿なんて要らん、って思ってるんでしょうねぇ。
強気ですなw

で、何にしようかと考えました。
初心に戻って、YY-BOARDでも。。。。と、思わなくもなかったんですが、それじゃ、おもしろくないし。

で、ふと思い出したのが、
MovableType Community Solution
略して、MTCSです。

MovableType4 Professionalには、MTCSが組み込まれて、
コミュニティーブログ
ってのと、
コミュニティー掲示板
ってのを作れるようになっています。

MTOSには、付いていないんですけど、日本向けに限って、個人ライセンスで配布されているのは、MT4Pro。
で、僕は、この、MT4Proを、
the裏相談と、Corssroad Blog、Crossroad Gamesの代替用として、使ってます。
で、早速、コミュニティー掲示板を作ってみました。

設置は、簡単なんですが、
使ってる人が少ないと見えて、通常のMTのように、インストール手順を、時系列で紹介してくれてるサイトが無く、
six apartのドキュメントしか参考に出来ないのが、邪魔臭かったですね。

設置手順は、出来れば、このブログにアップしたいと思います。

しかし、WP使ってるのに、最近、MTの話が多いなぁ。。。

掲示板へは、上のタブの、BBSから、ジャンプできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です