NERO 10 ベータ版

NERO AGから、NERO 10ベータテストの案内が来ました。
NERO8が、Win7では使えなくて、不便な思いをしていたので、入れてみました。
//NERO9は、試用しただけ

まだ、入れただけなので、大した感想は書けませんが、
ぱっと見、一番、大きな違いは、Show Time(DVDプレーヤーソフト)が、無くなっていること
後、インストール時に、関連づけを変更するかどうかのオプションらしき物が有ること
です。

Show Timeが無くなったのは、Vista以降、HomePremium以上のSKU(エディション)で、MediaCenterが標準装備になったことが、理由ではないかと。

関連づけは、なぜ、「らしき」って書いているかというと、
チェックしないでインストールしたところ、確かに、NERO9のように、NEROで開ける全てのファイルの関連付け設定が書き換えられるようなことは、有りませんでした。
が、
VOBやIFO、DATは、相変わらず、強制的に書き換えられるからです。

Show Timeが無くなったことで、もしかすると、DVDの自動再生に関しては、悪さをしなくなったかもしれませんが、既に、NERO9でおかしくなった環境に入れているので、実際に所は、分かりません。

尚、NERO10βは、日本語にも対応しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です