くじらバーガー

くじらバーガー:英国の動物保護団体が非難
この記事によると、イチャモン付けてきたのは、イギリスのWSPAという動物保護団体だそうです。
悪趣味な宣伝行為
だそうです。

大笑い。

確かに、このファストフードチェーンのくじらバーガー発売は、宣伝行為でしょう。
しかし、企業にとって、宣伝は、通常の行為で、何ら批判に値するものではありません。
それが、非道徳的なものでない限り。

しかし、環境保護団体の反捕鯨宣伝は、単に、
「くじらは金になる」
「日本叩きは金になる」
って事だけで、行われています。
そこには、科学的調査結果の入り込む余地は、微塵もありません。

本当に、クジラの絶滅を危惧しているのなら、なぜ、環境保護団体はミンククジラよりも遙かに生息数の少ない、ホッキョクセミクジラを年間1千頭も獲っている、アメリカも非難しないんでしょうか?

「くじらバーガー」への2件のフィードバック

  1. 極東ブログから飛んできました。
    セミクジラってイヌイットかなんかが獲ってるやつですか?あれも禁止になったと思ってたんですけどまだやってるんですねー。牛といい鯨といいお米さんは困ったお友達ですね。
    —-
    前サイトで、頂いたコメントを、管理人が移動したものです。

  2. >>carememoreさん
    コメントありがとうございます。
    >正しい情報も流して欲しいですね。
    その通りですね。
    でも、無理でしょうけど。
    ただ、日本の報道も、「周りは敵ばかり」と言うのを強調しすぎている部分もないではないようです。
    今回のIWC総会でも、だいぶ、日本の味方が増えてきたようですから。
    ただ、「どうやって味方を増やしたのか」も、問題なんですが、それが分からないんで、手放しでは喜べません。
    個人的には、ノルウェイ等のように、鯨の保護という投書の目的を逸脱し、捕鯨叩きクラブと化しているIWCなんて、とっとと、脱退すべきだと思いますけどね。
    —-
    前サイトでの、管理人のコメントです。
    尚、このコメントの元となるcarememore氏のコメントは、SPAM削除時に、謝って削除してしまいました。
    申し訳ございません。

vanjac へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です