内藤亀田戦の実況に関する、テレ朝社長のコメントは。。。

産経新聞電子版によると、テレ朝の社長が、TBSの亀田贔屓の実況について、
「スポーツ(の放送は)ルールという点から我々は考える。」
と、「我が社は公平な放送をしている」ともとれる発言をした模様。

なにをかいわんや。
テレビ埼玉のライオンズアワー以上に、西武を贔屓した放送をしてるのは、どこの放送局?
日テレが鼻白むほど、巨人を贔屓した放送をしてるのは、どこの放送局?

報ステ見てないから知らないけれど、僕が見ていた頃の、Nステのスポーツニュースでも、テレ朝制作のニュースは、
「巨人が負けました」
「西武が負けました」
が、普通だった。
余程、特殊な場合でない限り、対戦相手が勝ったとは言わなかった。

それが、悪いとは言わない。
いろんな事情があるだろうしね。
聞いてて不快だから、俺は見ないけどw

でも、あたかも、「自分たちは違う」と言わんばかりの発言は、どうかと思う。
まぁ、この発言の真意がどこにあるのか、もう一つ分からないから、強くは言えないけどね。

後、報道されている部分だけを見ていると、「亀田贔屓」って点だけを問題にしているように写る。
もし、そうなら、質問する側もおかしい。
あの実況が問題になったのは、「異常なほどの亀田贔屓」だったから。
具体的には、内藤を投げ飛ばした後で、
「内藤が立てなければ、TKO勝ち」
と言った内容のことをしゃべったから、方々から、ツッコミが入った。

TBSが、亀田で金儲けしてるのは、見ている人間は、みんな知ってるんだから、常識で考えられる範囲内なら、亀田よりの実況でも、今のようには騒がれていないはずです。

< 参考記事>
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/93679

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です