グリーンピース逮捕

複数のメディアが報じてますが、
過日の、鯨肉横領会見より、そこら中で、
「なぜ、こいつらは逮捕されない?」
と、批判されていた、鯨肉泥棒二人が逮捕された。

逮捕されたのは、
海洋生態系問題担当部長である、佐藤潤一と、鈴木徹。
容疑は、正当な理由無く、西濃運輸青森支店に侵入した、「建造物侵入」と、
同支店より、鯨肉入り段ボール1箱を盗み出した「窃盗」。
また、報道によれば、関係先6カ所を捜索した模様。

中国新聞では、二人の供述として、

盗んだわけではなく、証拠品として確保した
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200806200196.htmlより引用

って事を載せてますが、事実なら、馬鹿すぎる。

司法捜査権を持つ警察官などによる捜査で見つかった事件などに関連する物件でも、それを見つけた捜査自体が違法であれば、「証拠」にはなりません。

グリーンピース自体も、
「横領を告発するためなので、窃盗罪は成立しない」
なんて、馬鹿なコメントを、今までに出してますが、アサヒによれば、そのコメント内容を取り消すつもりはない模様。
こっちも、馬鹿ww
まぁ、こういう団体ですけどね、ここは。
過去のエントリーにも書いたけど、自分たちが、プルトニウム運搬船などに対して行っている、
「ボートを山ほど出して、運行を妨害する」
って行為を、自分たちがされたら、
「違法だ!!」
って騒ぐ。

これ、立場が逆なら、大騒ぎしてるよ。

金の亡者の環境テロ団体は、早く、世の中から消え去ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です