メンテナンス、終わりました

とりあえず、メンテナンスは、終了しました。

と言っても、WordPress2.6.2を新規にインストールしただけで、メンテ前とは、ほど遠い状態ですが。。。
出来るだけ早く、メンテ前と同等の状態にするようにします。

で、この、WordPressですが、Ver.2.5から、管理画面が、がらっと様変わりしました。
2.3.xから、一気に2.6.2にアップしたので、かなり戸惑っています。

そういえば、管理画面のインポートの中に、UTWからタグをインポートするという項目があるんですが、
そこに書いてあるのが、
「UTWの悪習から解放されます」
って一文。
悪習って。。。
作者さんは、WPにタグ機能が付いてなかったから、こういう、すばらしいプラグインを作ってくださったわけだし、
ユーザーも、WPにタグ機能が付いてなかったから、使ってたまで。
「悪習」なんて言われる筋合いはないと、作者さんは思うだろうし、
使ってた僕らも、別に、UTWが悪いものだとは、思えない。
まぁ、導入に難儀するのと、設定がややこしいってのは、問題だったと思うけど。
このままだと、WPに、アーカイブ機能が実装されれば、Ext Live Archiveも、「悪習」と言われるんだろうか・・・?
でも、これは、日本語化やってる連中が、直訳しただけなので、もしかしたら、WPに開発スタッフは、別の事を言ってるのかもしれない。
UIが変わりすぎてて、インストールと、ほぼ同時に日本語化してしもたので、英文がどうなってるのかを確認できなかったので、その辺の所は、不明。
「別の事を言ってる」事を、祈りますが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です