Google Chromeはシステムドライブにしかインストールできない

Google Chromeの利用規約が改善されたので、インストールしてみました。

確かに、軽いですが、殆ど機能が実装されていない、すっぴんの状態なので、各種メディアが伝えているような、驚きは感じませんでした。

早さ、軽さ、って点で考えれば、機能てんこ盛りのOperaの方がすごいと、個人的には、思います。

まだ、ちょろっとさわっただけですが、Crossroad Blog的には、現状では、
おすすめしません

理由は、Google Earth同様、システムドライブ以外にはインストールできないからです。
vanjacは、こんなことを書くぐらいですから、個人的にも、たとえ、それが、一つのアプリであっても、システムドライブにアプリをインストールするのは、大嫌いです。

なので、Firefoxも、Profileの保存場所を変えていますし、インストール場所を変更できなくなった、Google Erathも、インストールしていません。

将来的に、任意の場所へインストールできるようになったら、3番目か4番目のブラウザとして、使っても良いかな?とは、思っていますが、現状では、なしです。

ほしい方は、こちらから、ダウンロードできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です