MT4マルチブログ トラックバックURIなどの問題は、解決しました

先日のエントリーで書いた、シンボリックリンクによる方法ですが、XREA/CORESERVERでも、問題なく使えました。

SSHで自分がレンタルしているサーバーにログインし、
ln -s /virtual/ユーザー名/public_html/mt /virtual/ユーザー名/public_html/www.example.com/mt
と入力して、Enter。
//折れ曲がって見えると思いますが、改行コードは入っていません。
これで終了です。
www.example.comは、当然ですが、あなたが使っているドメインに変えて下さい。

結果は、こちらで、確認して頂けます。
シンボリックリンクを設定していないと、
StaticWebPathが、/mt/mt-static/のままだと、スタイルシートが反映されません。
また、CGIPathが、/mt/のままだと、コメント入力などでエラーが出ます。
CGIPathを、絶対URLにしてしまうと、トラックバックURIが、
http://www.x-road.org/mt/mt-tb.cgi/***
ってなります。

しかし、現在では、シンボリックリンクを設定したため、
スタイルシートもきちんと反映されていますし、トラックバックURIのドメインも、裏相談の物になっています。

尚、シンボリックリンクを設定するためには、当然のことながら、SSHでのログイン方法を知る必要があります。
順序が、てれこになってしまいますが、次回は、その方法について書く予定です。

が、ちょっと検索すれば、すぐ見つかるので、お急ぎの方は、検索を、お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です