実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止

実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止

ドアホ!
以下追記

ドアホだけじゃなんなんで、意見らしき物も書いてみます。
これを言い出した奴らって、ねっとで実名公開する危険性、って、分かってるのかね?
ネットストーカーや、詐欺の発生原因になりかねんよ。

街中で、住所氏名を連呼しながら歩き回るのと同等、もしくは、それ以上に危険だって事を、頭でっかちの連中には分からせる必要がある。

大体、総務省が必死になって成立させた、個人情報保護法の立法精神と全く正反対だろうが?

と、Blogで喚いてても仕方ないので、腹が立った人は、総務省に直接意見を言いましょう。
URLは、
http://www.soumu.go.jp/opinions/opinions.html
です。

ついでに、首相官邸の意見募集ページは、こちら

で、このページを探し出して、唖然とした。
どっちも、SSL非対応。
官邸の方は、年齢とメアドぐらいなので、まあ、良いけど、
総務省は、氏名欄が有るのに、非対応。
まぁ、役人なんて、こんな程度って言う、良い例ですね。

「実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止」への4件のフィードバック

  1. 実名でのネット活用はやめましょう!危険です!
    {/pc2/}総務省「インターネットを健全に利用するために、ネットが持つ匿名性を排除し…」
    讀読新聞「個人情報保護の重要性を理解してるの?」
    {/pc2/}総務省「実名でのネット利用を促す取り組みに着手する方針を固めた…」
    讀読新聞「実名が知られるだけでも、犯罪に巻…

    —-
    前サイトで頂いたTBを管理人が移動したものです

  2. 実名を晒してまで使う価値は無い
    実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止

    実名を晒す事で別の問題が発生する可能性がある事すら判らないなんて、単なる思いつきで発言して欲しくないですね。
    こういう発言をするという事は、ネットを使った事が無い人なのかもしれない。
    または使った事…

    —-
    前サイトで頂いたTBを管理人が移動したものです

  3. 総務省がネットで実名を晒すよう指導するらしい
    いやあ、驚きました。
    別の記事のトラックバックをたどってとんでもない記事に行き当たりました。

    実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止 (共同通信) – goo ニュース

    よくもまあ、こんなことが言えたもんだな、と早速報告書を見てみることに。
    「情報フロン…

    —-
    前サイトで頂いたTBを管理人が移動したものです

  4. 総務省の真意はどこに?
    総務省が、ネットでの実名利用を促進するかのような記事が共同通信から配信されて、「

    —-
    前サイトで頂いたTBを管理人が移動したものです

心の旅が終わらない へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です