Thunderbird2 正式公開

Mozilla Thunderbird2 正式版リリース 2007/04/19

Moziila FoundationMozilla Japan
フリーウェア(オープンソース)
ダウンロード
Windows用日本語版
それ以外

先日、RCがリリースされていたThunderbirdが、正式版になって、公開されました。

Ver.2になったことでの目玉は、多分、タグ機能の実装ですね。
ラベル機能、ってのは、他のメーラーでもありますし、Ver.1にもありましたが、あれは、最初っから用意されている文言しか設定できません。
でも、「タグ」って言うぐらいですから、今回のバージョンからは、好きな言葉で、メールを分類できます。

もう一つの目立つ機能としては、Gmailとの簡単に連携できるようになったことでしょうか。
OutloolExpressや、Windows Live Mailでは、Hotmailと簡単に同期ができます(*)が、似たようなものです。
//Gmail側で、POPアクセスを可能な設定にしている必要があります。

他には、
表示履歴機能の採用。
 要するに、ブラウザの「進む」「戻る」と同じ事が出来るようになった、って事です。
切り替え可能なフォルダビュー
 通常の、アカウント毎に表示されるフォルダビューの他に、
  未読のみを表示する
  お気に入りのみを表示する
  最近使った物を表示する
 と言う、三つのフォルダビューを、切り替え可能です。
新着メッセージ通知機能の強化
 新着通知のポップアップウィンドウに、今までの、件名、送信者の他に、本文の一部を確認できる機能が付加されました。
 個人的には、うざいと思うだけなんで、いらないんですが。。。(^^;;

そのほか、詳細は、
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
↑こちらで、確認してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です