答えてねっと終了??

3/11付けの朝日新聞(電子版)に拠ると、MSと牧場こと、OK Waveが資本と業務に関する提携を結ぶらしい。
ソース
http://www.asahi.com/business/update/0311/NGY200803110009.html
↑が切れてる場合は、うぇぶ魚拓へ。

記事でも伝えられているし、知ってる人は知ってると思いますが、2006年からMSN相談箱として、OK WaveのOEM供給を受けています。
資本提携で、ますます関係が強まることで、答えてねっとの先行きが気になります。

答えてねっとは、2006年夏のリニューアル失敗が契機となり、大量のユーザーが、他のQ&Aサイトに流れていってしまいました。
//契機と書きましたが、これは、まさしくきっかけ。
//それまでの、不透明、且つ、いい加減な運営に嫌気がさしていたユーザーが多数いました。

答えてねっとforBusinessの新設や、以前の答えて先生を彷彿とさせる、答えてねっとACEの導入などで、新規ユーザーの呼び込みや、以前のユーザーの呼び戻しをはかっていますが、どこまで効果が上がっているのかは、知るよしもありません。

そんな中での、Q&Aサイトのトップとの提携。
以前は、答えてねっとをメインに活動し、今でも、たまに覗く身としては、やはり、気になります。

関連記事
マイクロソフトとオウケイウェイヴ、業務・資本提携を発表(CNET Japan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です