まいった。。。

昨日、なぜか、メモリが1枚認識されなくなったんで、反射的に、そのメモリを抜いた。。。。
すると、なぜか、BIOSが初期化されてPCが起動。
で、Winは起動しない。

普通なら、そこで、まず、メモリを疑うような気がしますが、人間、焦ると何をするかわかったもんじゃないです。
「メモリは大丈夫」と信じ込んでいたがために、丸一日かかって、再インストールの繰り返し。
最初にメモリを疑って無くても、インストール段階でトラブれば、メモリを疑えよ!!>俺(゜o゜)ヾ(–;オイオイ…

しかし、実際には、メモリを疑うことなく、何度も何度も。。。OTL
で、22時頃に、ちょっと早いと思ったが、精神的にきてるんで、頭を冷やすのもかねて、早めの就寝。
翌朝(つまり、今日の朝)、再挑戦。
で、やっと、メモリがおかしいんじゃないかという疑いを持ち、認識しないと抜いたメモリと交換したら、あっさり再インストール成功。。。

で、正常に動作するのがわかったところで、Ghostのイメージでリカバリ。
ここで、唐突に登場したGhostのイメージ。
そう、昨日は、21時頃まで、その存在すら、思い浮かびませんでした。
かなり来てた模様です。

しかし、そのおかげで、現在メインRAMが512MBに。。。
また、金が。。。ヽ(`Д´)ノウワーン!!

話は変わりますが、
現在、Eドライブの空きが10%未満、Dドライブが20%を切っていて、Cドライブは、トラブル直前の空き容量が0.25%と、かなり切羽詰まってます。
実は、以前から、現在250GBのHDDを3つに切っているのを、C、Dドライブで250GBを使い、別途、250GBのHDDを丸ごとEドライブにしようという計画があって、HDDも、一枚買ってあるんですが、面倒くさくて、なかなか実行できませんでした。
が、今回、トラブルで丸1日つぶしたので踏ん切りがつきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です